--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発!!

2010年08月01日 13:23

8月1日。

少し強いくらいの冷房を受ける電車内で、流れる景色を眺める。
ここ2日の天気が嘘のように、強い日差しが戻っている。照らされるがままに光を反射する家々は、無機質に佇んでいた。



続かない。
なんとなく電車に乗りつつの情景描写してみただけです。

8月ですよ~。この区切りを機に、改めて成長を誓うしらです。
もっと、大人になります。
冷静で適切な判断ができるような。
笑顔で、皆と仲良くできるような。
色気があって、ドキッとされるような。

がんばるぞー

七夕のお願いは……

2010年07月07日 21:51

けっこうtwitterが面白くなってきました。
こんばんは、しらです。

あー……女性と話したい。
自分がそう思うのはすっっっっごく珍しいことなのですが。
普段は男性社会にいて、まったく苦じゃないというか女性社会苦手ってくらいですし。
でも、今は女性と話したい。

同期は割と年下、ってのもあるし、内容も超個人的なんで会社の人にはまだなんとなく…ってのもあるし、ちょっとはばかられる。
先輩も同じような理由で。(あ、もちろん同期も先輩も皆と仲いいですよ。でも今回はまだ早い)
会社の人を除くと、普段言葉を交わす女性が0人になるんですよねー。男性もほぼ0人になりますが。
友達少ねえー。

夏休みまで待つべきでしょうかね。
高校の同窓会あるし。中学の同窓会は見事に同じ日にかぶっちゃって行けないんですが。
中学とか高校の時のキャラもあるしな、「まじでー“あの”しらさんがそんなこと思うんだー意外ー」って言われたら困るな、とかしょうもないこと考えてるんで、「いい大人がキャラとか気にしないだろ」って言える大人の方、話聞いてください。

ノットクール

2010年07月01日 23:19

なんかすごい雨降ってましたね…
どうも、水もしたたるしらです。

フラガへご飯連れて行ってもらった帰り、激しい雷雨。
帰ったら窓が開いており、キッチン死亡…。あはは~

そういえば今日から7月、世間よりはやや遅く、我が社もクールビズ開始です。
ノーネクタイやポロシャツなどが許可されましたが、「ネクタイすると気が引きしまる」ポリシーの方もいますし、クールビズしてる人は割と少なめです。
女性社員はもとからスーツ勤務じゃないので、そんなに変わりません。「女性は華美でなければノースリーブ可」って…誰が着てくかと。

また話変わりますが、
会社の商品紹介やサポート情報をゆるーく展開するtwitterアカウントできたよ~フォローしてみてー
と言われたので、私も登録してみました。
私は業務でというわけじゃないので、適当に使いたいと思います。社内の人にわかるアカウントなので、内容はやや控え目だと思いますが。


とりあえず、先輩に言いかけてやめて、ツイートしようか悩んでやめたことをここで主張しておきます。イメージ崩壊注意。

ノーネクタイに素敵さがあるとしたら、それは「最初から付けてない」ノーネクタイじゃない。「外した結果の」ノーネクタイなんですよ!
だから仕事中は付けてて欲しいんすよ!仕事が終わって、一息つきつつネクタイを緩めて欲しいんすよ!

もうやめますね。我ながら気持ち悪いので。

夕立の中で立ち尽くしたい

2010年06月27日 16:32

こんにちは、しらです。車が欲しい今日この頃です。
前からですけど。

先日会社でTOEICを受けました。
点数は言わないでおきますが、ノー勉強で最終英語学習が高校(大学でのあの英語授業はカウントできません)にしては、頑張れたかなと。
あとは上司などからいろいろ話を聞いてキャリアプランとかを考えてみたり。

先週会社の方々とスポーツしに行って、盛大に汗を流し、筋肉痛になってみたり。あ、もちろん筋肉痛は当日夜~翌日から来ましたよ。若いから。
そして訳あってシダックスへはほぼ日参です。歌う目的メインではないですが。

もうすぐ7月です。楽しみです。いろいろと。

タイトルの時点ではもう少し落ち込んでるっぽい日記を書くつもりだったんだけど、なんかテンション高めの内容になっていた。

最近暑い!

2010年06月11日 22:49

関東平野は湿度がいやな感じで効いてますね~…
どうも、しらです。
飲み会後です。
チーム飲み会だったのでいつもとは毛色の違う感じでした。

いつもが三毛なら今日は……



思いつきませんでした。
いつもが三毛の時点でわけがわからない。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。