--年--月--日 --:--


はしゃぐ大人

2010年10月05日 21:54

こんばんは、沖縄には結局行かなかったしらです。
連続投稿ですが、仕事の話と遊びの話で分けたかったので失礼します。

先週の土曜日、土浦に花火を見に行ってきました!
日本でも有数の規模らしく、すごく良かった!グラデーションみたいに色が変わる花火とか、見たことないようなのがいっぱいで、花火師さんも日々研究を重ねてるんだなぁ、と改めて尊敬したりしました。
ただ、有名花火大会だけあって、人が多かった~。立体駐車場の5階からゲート出るまで2時間弱かかるとは思いませんでした。20時半頃花火は終わりましたが、足利着いたの深夜2時。
そして月曜、会社の方に「見かけたよ~」と言われました。だったらその時声かけてくれ!自分は気づかないままで見られてるとか恥ずかしすぎるから!

そういえば、2つ前の記事で言っていた9月の4連休は上野の国立科学博物館に行ってきました。
行くのは2回目なんですが、今回は開館時間が長かったので、全部見てこられました!広すぎ!でも博物館は好き!

今週の3連休には、宇都宮に行きます。出身研究室の集まりがあるので。
終電逃して帰れなくなったりしないよなぁ、というのが懸念。
こんな事を懸念するようになったのは大人になった証拠ですね…。しみじみ。

営業活動を知るエンジニアは素敵

2010年10月05日 21:34

こんばんは、エンジニアかどうか怪しい、しらです。
まぁまだ新人だし。これからっすよ。

急遽明日、幕張メッセのCEATECへ行ってきます。
もちろん出張扱いのちゃんとしたお仕事です。
「市場動向調査・最新技術調査」という名の、ただの見学ですが。最新家電とか最新技術とか、聞くだけでワクワクしますね~。


出張がちょこちょこ入っていまして、スーツ出社じゃなくても、スーツがもう一着は欲しいかも、と気づき始めた今日この頃でした。

女子かッ(女子です)

2010年09月21日 20:53

三連休が終わりましたね~。
連休中に∀とUCを見ました。なんで私の知ってる人はこうなんでしょうか。
こんばんは、しらです。

明日が過ぎたら四連休です。
どこかに行きたいけど、どこに行ったらいいんだろう。(ホントは死ぬほどTDSに行きたい)
まあ、その前に水曜日の週末が待ってるわけですが。
そしてレポート提出も待ってるわけですが。

あーTDSのハロウィンに行きたいッ!
でもそんな混雑がわかりきってる提案できないッ!

積もり積もる

2010年08月13日 17:20

郡山からこんにちは、しらです。

今日はこれから高校の友人と飲み会です。
数十人規模らしいのでわくわくドキドキ。先に謝っておきます。名前忘れちゃってる人たち…ごめんね!

一昨日は宇都宮にいました。
友人と大学へ潜入。3階に上った所でW先生に出くわし、お互いにびっくり。
気を取り直して研究室を覗いてみたら、いたのは独りだけ。N村くんが寝ていました大変なんだね……頑張って!!
奥にいたF先生と少し話して、帰りました。

昨日は地元にて女三人で焼き肉。
仲はいいんですが、価値観がまるで違う。話していて新鮮です。
とりあえず、N子に会社のフリーな先輩を紹介するのはやめようと思いました。Rになら、望むならアレンジするからね

ままどおるのCMで、福島にいる実感がわいたしらでした。

一年目の夏

2010年08月11日 11:00

こんにちは~しらです。
今日も暑いですね~。
この春に社会人になり、初めての夏期休業が始まりました。
有意義な夏休みにしないとなあ。

これから宇都宮へ行きます。
大学の友人と飲みながら積もる話を…。
今日は彼女の家に泊めてもらい、明日そのまま福島へ帰ります。

福島では中学の友人と焼き肉しながら積もる話を…。
次の日は高校の友人と飲みながら積もる話を…。


どれだけ話積もってるんだという。季節外れの豪雪かという。
仕方ないですね。こんな時じゃないと連絡取ってないので。

久しぶりに会うと大概驚かれるしらでした。そんなに変わってるかなあ?
[ 続きを読む ]



