--年--月--日 --:--


免許取得への道【2-5】

2006年08月23日 16:18

ようやく安定した生活に戻って、教習第二段階もいよいよ後半です。

第二段階の学科といいますと、一段階のようにルール学習ばかりでなく、実践的なことをたくさんやるのは、教習をやったことのある人ならおわかりと思います。

"応急救護措置"もそのひとつ。

そう、「もしもし、大丈夫ですか」・人工呼吸・心臓マッサージのあれです。
今日はその実習をやったのですが…なんと、8人中一番に合格をいただきましたよ。
それも、思い切りの良さのおかげ。
私の知り合いは、安心して意識不明になればいいと思います。
あ、違いますね。

そろそろ問題集やらないと間に合わない。

免許取得への道【2-4】

2006年08月22日 17:39

本日は駅からという過激スケジュールの中、行ってきました。

やったのは「縦列駐車・方向転換」。

なんというか、意外と出来るね。
やり方がセオリーとしてあるものは、その通りやればいいので出来るみたいです。
コツ、とか雰囲気、と言われると、わからないー。
だから車体感覚とかはつかみにくいー。

明日も駅から☆
わぁい、大~変★

免許取得への道【2-3】

2006年08月22日 09:15

日にちは飛んで、一昨日も教習所に行ったんですが、そのお昼時にあるものを発見。

見たことある後ろ姿、
聞いたことある声。

"通称ピッコロさん、またの名をスワンさん"でした。

気づいてもらえませんでした…ひどすぎる。

天栄村には教習所はないので、須賀川市に来るらしいのでした。
ハハハ☆

免許取得への道【2-2】

2006年08月19日 15:42

本日も昨日と同じく、路上やったり、学科やったり。

しかし!!
決定的に違うのは…今日が花火大会だということ。
もう、お昼すぎた頃から心ここにあらず…。
路上でも、走りながら(早く終わんねえかな)ばっかり考えたりとかして。
最後の学科なんて時計ばっかり見てた。

よし!!花火見に行きまーす☆

免許取得への道【2-1】

2006年08月18日 17:42

とうとう、タイトルの数字も【1-】から【2-】になりました……
そうっ、第2段階突入です。

学科試験の合格を聞いてすぐにあった2段階の学科。
タイヤ交換と、いきなり実践的なのがきましたよ。さすが2段階の学科。
まぁ、タイヤ交換は手伝いでやったことあったし、先生はおもしろかったし、簡単だったけどね2段階の学科。
しつこいですね2段階の学科。

学科だけじゃありません。技能だって2段階です。
初めての路上教習…!!
初めてのサードギア…!!(笑)
もちろん初めてのトップ(以下略)

さすが、本物の世界は違いますね。
所詮場内なんて箱庭だ。
直線が短いから40km/hにするのが怖かったけど、一般道は普通に出せるもんなぁ。

ただそんな路上で…。
教官に「その交差点右」って言われてイイ返事で出したウインカーは
"←" 左―――!!

きっと一番の課題は"左右がわかること"。
もうイヤだ。元左利きだって言い訳にしきれない…。



