--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタマーサービス

2006年11月12日 23:03

先日閉鎖した「あの頃の安積黎明文芸部ホームページ」。
いや、正しくは閉鎖した「つもりだった」のです。

あのサイトは、皆さんもよく知るYahoo!JAPAN内のレンタルHPスペースサービス、「ジオシティーズ」で作成してました。
それから月日が経ち…。サイトは閉鎖というかこの「ホワイトビルディング」内に小部屋を構えたわけです。
その際、私はYahoo!JAPAN IDを削除しました。もう使わないので。

そう!ここ!!

IDを消せば、サイトもろとも消えると思ったの!
しかぁし!!
そう甘くない。自分の後始末は自分でやらなきゃいけなかったのです。
サイトを消す作業をしてからIDを消すなりしなくてはいけなかったのです。

それをなぜ知ったかというと、先日ふと、自分のサイト名でYahoo!検索にかけてみたわけです。
いや、本物の「ホワイトビルディング」も気になるし、ウチのサイトはどんな感じで検索に出るのかな、と。
そうしたら、件の黎明文芸サイトのリンクページが出てきちゃったんですよ。
消したつもりだったのに。
そこでいろいろヘルプやらガイドやら見て、出た結論が「私には消せない!」

そこで、出てきましたのがYahoo!JAPANへのお問い合わせを一手に引き受ける、カスタマーサービス
問い合わせせざるを得なかったんですね。はい。恥ずかしい。
2回ほどのメールのやり取りの後、無事に黎明文芸サイトは安らかに眠りにつけました。

その時の対応の親切、丁寧、迅速なことといったら!!
シラさんは感激ですよ!
おいおい、たくさんいる中の1人にもこんなに対応してるなんて、と!
ホントに手間かけさせてごめんね、と!

結論。
カスタマーサービスってすげえなぁー、ありがてえなぁー、って話。
移転先の黎明文芸部屋も活発にしてやってくれ、って話。

更新情報

2006年10月08日 01:59

しばらく前に受け取っていた作品をようやくアップしました。
色とか、完全にこちらのイメージでページを作ってるので何か希望がある時は次回から添えてくださいな。
次回からね。今回はもうめんどくさいから締め切りー。


アップの準備作業は結構前にもやっていたんですが、この中の一つをhtmlファイルにしている途中、「別の名前で保存」にするはずのところを別のファイルに「上書き保存」してしまって。

そういう時って、やる気失せません?

そんなに難しい作業じゃないんだけど、一気に脱力してしまってやり直す気なくすような。
ゲームのセーブ忘れとかね。

はーい、そうでーす。いいわけデース。
[ 続きを読む ]

お引越し

2006年07月14日 16:56

ラブログは、管理の際の動作が遅く…
ついに、お引越ししました!

FC2ブログで行きます。
いろいろ比較サイトなんかを見たら、ここがなかなか良さそうだったので。

一番重要視していた「インポート」(別のブログから記事を持ってこれる機能)も無事できたようで。

そういうわけで、これからもまた書いていきます♪
コメントも、ドンドンお待ちしてますねー。

Yahoo!アバター

2006年06月06日 14:08

man.jpg好みです。

よっしゃ!

2005年11月28日 19:04

なんとかリョウくんを再設置。
素敵な夜の森です。
こちらから借りてきました。
viberation

星まで流れるっていう。
ぜひ皆、リョウくんをかまってあげてください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。