--年--月--日 --:--


バースデーコレクション

2005年10月08日 19:00

今更にしてもほどがあるよ、って感じですが、今年の誕生日にもらった物をお礼代わりにご紹介。


まずはこちら。

前にもご紹介しましたチョッパー。中・高一緒だったSより。
ダントツの一番乗り。多分あの事情がなくても一番乗りだったでしょうけど。
つぶらな瞳とモフモフの抱き心地にメロメロです。
現在、下の方で紹介するリンゴと寄り添って枕元にちょこんと座っております。可愛い…。

つづいては写真がないんですがキャップ(帽子の方←当たり前だ)。
オレンジ色で、正面にはアーティスティックなスヌーピー、むしろSNOOPY。
サークルの仲間、きのっちとそのうえ私と学科も同じなぐっちょん。カップルでプレゼントをくれました。
祝ってるんでしょうか、みせつけてるんでしょうか(笑)いえいえ、嬉しかったですよ。
夏休み中、毎日のようにかぶっていたら、こっち来る時実家に忘れてきたようでへこんでます。
親に持ってきてもらうか送ってもらうかしないと。

次はこれ。

アヒルです。一見、お風呂に浮かべるように見えるんですがそれは大間違い。
背中に土入れて種まいて、水をやる。栽培セットなんです。ディル、というオランダ原産・セリ科の一年草の種が付いてました。
サークルの仲間・しばが、わざわざ24耐ボウリングに来た時に持ってきてくれた物。
最近、芽が出てきたようです。上手く育つといいんだけどなぁ。

でもって、こちらはイヌ。

くたっとしたイヌです。ただのぬいぐるみではなく…ひっくり返すと腹の部分だけ特殊生地になっておりまして、これでパソコンの画面が拭けるという超便利グッズ。
携帯の画面拭きは結構出回ってますけど、私としては断然こっちの方が嬉しいです。
サークルのサックス仲間、ひろえさんより。
さらにこの高さと毛並みが、マウスを持つ際のクッション(手首の下に置く)として半端じゃない効果をもたらすことを発見。私のパソコンライフがさらに素敵に。

まだまだありますよ。

こんどはブタとペンギンです。ペンギンの方は、袋で見えづらいかもしれませんがキュートなスポンジ。
ブタの方は、なんと恋次、もといレンジ用の皿のフタ。普通はラップを使うところを、これを乗っければ便利でその上経済的!というアイディア商品。さっきの小ネタは知ってる人だけおっ・て思えばよし。ブタでフタという会社のネタにはかないませんから。
サークルのサックス(しかもテナー)仲間ののりちゃん・最近はのりこ、より。一人暮らし同士、わかってらっしゃる。

最後はこれ。

リンゴです。どっから見てもリンゴです。
サークル仲間のたーちゃん&りょうこちゃんより大きい袋をいただきまして、なんだろうと開けてみるとこれ。
ででーんっとリンゴ。大きさは直径30cmって所でしょうか。チョッパーとどっこいどっこい。
しかも、しかもこれ、パウダービーズなんですよ!!(興奮)あの、ふしゃーっていうかくしゅーっていうか、さらさらーっていうか…とにかくあの至高の肌触りのパウダービーズクッションだったのです。
もらった日・サークルの練習日だったんですが、思わず皆に自慢。触らせてまわる。皆も妙に興味津々。
チョッパーとベッドの上で鎮座しておられます。ぐっとファンシーな部屋になった気がします。


最後になります。写真はないんですが忘れちゃいけないのが、メール。
いろんな人にいっぱいお祝いメールをいただきました。
0:00狙ってた人も数名おりまして、ホントありがたいです。ただヒトの誕生日、どっちが先にメール送るかで張り合うのはどうなんだ。勝手にやってくれ。
メールで詩を贈ってくれたのも、嬉しい。「メール受信中」が3通以上になるのを初めて見ました(笑)


何か物をもらうからどうとか、もらわなかったからどうとかではなく、誕生日を覚えててくれて、祝おうって思ってくれたことがありがたいなって心底思います。

皆さんありがとうございます。大切にします!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



