--年--月--日 --:--


いい話しますよ。

2005年06月27日 13:58

自分に自信を持つって事は、うぬぼれる事とは違うと思うのですよ。

自分がまだまだだって思うことは確かに大事で。
向上心であれば、尊敬すべきことだと思います。

でも、自分がダメだって言うのは、違うと思う。
自分をどんどんおとしめていっても、周りの人は「そんなことない」しか言えない。
どうせダメだからって何もしないのは、もったいない。
せっかくいい所ばかりなのに。

根拠もなく私はいつも自信満々(に見える)ですが、
「私はダメだ」って言ってる人に負けてるところはかなりあると思います。
他の人に絶対負けない所しか自信を持っちゃいけないんだったら、自信を持てる人が世の中でどれくらいいるのか?
自分が自分をダメだって思ったら、誰が自分をいいって思ってくれるのか?
そう、思うのでした。

お前なんかに自分の気持ちはわからない、って思った方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
あくまでも私の個人的な考えなので。

飲みの話の後で、どれだけ説得力があるか。
微妙だ…。


コメント

  1. シラ | URL | 79D/WHSg

    自分の思ったことを言っただけで、
    もやもやが減ったって言ってくれるような
    いい友人がいてよかったと思った。
    青春か?!

  2. ちかこ | URL | 79D/WHSg

    どんなであっても結局みんな、自分のことが大好きなんですよね。。。
    何か悩みを抱え込んで誰かに相談したとしても、
    いつのまにかこっちが聞き役なんて多々あります。
    悩んでるのは自分だけじゃない、自分の話を聞いてくれるだけの余裕も相手にはないんじゃないかって、
    自分の悩みっていう重荷を相手に背負わせるわけにはいかんなって。。。
    だから、こっちきて聞き上手っていわれます(汗
    尚且つ、多少の秘密主義(笑
    常に笑ってれば、元気な人って思ってもらえてるのもいいことなんじゃなって思えてます。
    あてー。
    話はずれましたが、なんていうか。。。
    言葉にできませんが(カズマサオダ)
    もやもやが減りました。ありがとう★
    白さんはサトリですか?
    いや、あたしがサトラレかぁ??
    あてー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirabuil.blog59.fc2.com/tb.php/34-999cbb2f
この記事へのトラックバック



