--年--月--日 --:--


結構地元愛

2009年11月13日 00:57

こんばんは、福島県民のしらです。住んでる所は関東です。

さっき広大なネットの海で遊んでいたら、福島県民の特徴というか傾向が自分に合う所が多いなーと思ったり。
あ、「○○占いとか○○タイプ診断とかって、どれでも「合ってるー」って思えるようなふわーっとした事書いてあるよね」って意見もあります。動物占いではたぬきです。返事だけはいいタイプ。

・あんまり流行に左右されない
→むしろアンチ流行。はいはい愛され愛され。
・ちょっとマヨラー
→確かにちょっとマヨラー。私の場合ソースも好きなんですがどうなんだろう。
冷やし中華にマヨネーズは結構おいしいと思うけどチャレンジしてくれる人がいない。
東京に思い入れ無いから、私はいつまでたっても栃木県民にならないと思う。イチゴは好きだけど桃、梨、りんごはもっと好きです。おばあちゃん家は梨作ってます。

関係ないけど、シチューライスって存在するらしいよ。先日初めて知った。
白ご飯とシチュー、なら普通に食卓に上がったけど、乗せるのもアリらしい。


コメント

  1. シラ | URL | l94.I3BU

    >てぃむ
    幼少期からシチューはおかずだったので、シチューと白飯が合わないかもしれない、とすら考えつかなかった。というか合わないのか、いまだにわかりません。

    >あきおくん
    ですよねー。
    売ってる冷やし中華にはマヨネーズ付いてるくらい基本なのに、他県民にはわかってもらえない。

  2. あきお | URL | -

    むしろ冷やし中華にマヨネーズ基本だよねw

  3. てぃむ | URL | -

    小さい頃はシチューでご飯食べてました…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirabuil.blog59.fc2.com/tb.php/322-cecf3c92
この記事へのトラックバック



