--年--月--日 --:--


ボン ヴィアッジオ!

2009年10月14日 00:07

こんばんは。意外にTDR好き、シラです。世界観の徹底に惚れます。

土曜日、東京ディズニーシーに行って来ました。
しかたないとはいえ、休日に行くもんじゃないなと思いました…。でも、初のシーのハロウィンに行きたかったので。
まあ、ショーの抽選は外れましたけどね…(遠い目)全戦全敗です。当たったことがありません。

珍しい体験の多い日でした。
シンドバッド・ストーリーブックのアトラクションが途中で停止したり。しばらく止まった後、無音のまま出口へ。降りたら、好きなアトラクション(さすがにタートル・トークには使えないけど)に使える優先入場券っていうのをもらいました。TOTに使いました。

他にも、私はヴェネツィアン・ゴンドラがすごく好きなんですが、そこでなんと結婚式を挙げたばかりの新郎新婦に遭遇!ホテルミラコスタ内の教会で結婚式を挙げたんですって!素敵!
しかもその後に、数人の音楽家さんと共にゴンドラで出航の演出があるなんて…。居合わせたゲスト(お客さん)たち皆も、キャストさんに倣って手拍子する中、ウェディングドレスの花嫁さんがゴンドラに乗っていくのは感動モノでした。運良くそのすぐ後ろのゴンドラに乗ったんですが、先を行くウェディングゴンドラを見ていたら、なんだか胸がいっぱいになって全然知らない人なのに、ちょっと泣きそうになりました。
最後の方にある、願い事をする橋の下では、あの二人の末永い幸せもお願いしました。
そこでキャストさんが教えてくれたイタリア語の祝福の言葉が、タイトルにもある「Buon viaggio!」と「Auguri!」、それぞれ「よい旅を!」「おめでとう!」の意味。

さらにすごいのは、そんな感じでゴンドラに乗っていたらゴンドリエさん(ゴンドラの船頭さん)が
「ウェディングゴンドラの後ろってのだけでも珍しいですが、皆さんはとっても幸運なようです」
と。何かと思ったら、向こうから出航してくるゴンドラに……なんと仮面舞踏会の衣装を着たミッキーとミニーが乗っている!!
すれ違ったのですごく近くだったし、ゴンドラに乗ってる皆で「Ciao!(チャオ!)」って挨拶したら楽しそうに手を振ってくれました。ゴンドリエもちゃんとマスク着けてたし…キュンキュン。
「マスカレード・ダンス」のショーに向かう演出だったようです。時間とか狙ったわけでもないのに、すごい体験でした。
ちなみに、ゴンドラは夜にもう一回乗りました。

あとはいつもどおり「ビッグバンドビート」は泣きそうなほど感動しました。サックス隊の投げキッスに射抜かれた。ミッキーとミニーのお茶目&ラブにニヨニヨしたりもした。

気が付いたらこんなに長くなってしまった…。ちょっと語りすぎました。
実は結構学校の方も忙しいので、コレを糧にまた頑張ります…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sirabuil.blog59.fc2.com/tb.php/316-0fe29821
    この記事へのトラックバック



