--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタマーサービス

2006年11月12日 23:03

先日閉鎖した「あの頃の安積黎明文芸部ホームページ」。
いや、正しくは閉鎖した「つもりだった」のです。

あのサイトは、皆さんもよく知るYahoo!JAPAN内のレンタルHPスペースサービス、「ジオシティーズ」で作成してました。
それから月日が経ち…。サイトは閉鎖というかこの「ホワイトビルディング」内に小部屋を構えたわけです。
その際、私はYahoo!JAPAN IDを削除しました。もう使わないので。

そう!ここ!!

IDを消せば、サイトもろとも消えると思ったの!
しかぁし!!
そう甘くない。自分の後始末は自分でやらなきゃいけなかったのです。
サイトを消す作業をしてからIDを消すなりしなくてはいけなかったのです。

それをなぜ知ったかというと、先日ふと、自分のサイト名でYahoo!検索にかけてみたわけです。
いや、本物の「ホワイトビルディング」も気になるし、ウチのサイトはどんな感じで検索に出るのかな、と。
そうしたら、件の黎明文芸サイトのリンクページが出てきちゃったんですよ。
消したつもりだったのに。
そこでいろいろヘルプやらガイドやら見て、出た結論が「私には消せない!」

そこで、出てきましたのがYahoo!JAPANへのお問い合わせを一手に引き受ける、カスタマーサービス
問い合わせせざるを得なかったんですね。はい。恥ずかしい。
2回ほどのメールのやり取りの後、無事に黎明文芸サイトは安らかに眠りにつけました。

その時の対応の親切、丁寧、迅速なことといったら!!
シラさんは感激ですよ!
おいおい、たくさんいる中の1人にもこんなに対応してるなんて、と!
ホントに手間かけさせてごめんね、と!

結論。
カスタマーサービスってすげえなぁー、ありがてえなぁー、って話。
移転先の黎明文芸部屋も活発にしてやってくれ、って話。


コメント

  1. BlogPetのリョー | URL | -

    安積でホワイトビ

    安積でホワイトビルディングとか黎明文芸サイトとかを対応すればよかった?

  2. うえだ | URL | -

    お疲れ!!色々がんばっとりますな!
    何気なく社長室の更新がたのしみだったりするよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirabuil.blog59.fc2.com/tb.php/251-75e364cf
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。