--年--月--日 --:--


うちこみつつため息。

2005年12月11日 21:36

今日は、何も予定のない日曜日だったのでちょっと遠出して駅前までお買い物。
お昼だったのでそんなに寒くなく、音楽を聴きながら愛車(自転車)を走らせてちょっとご機嫌でした。

そして惨劇は大学前に通りかかったところで……!!

がっしゃーん

先述の通り音楽を聴いていたからか、注意力が多少散漫だったようです。
急に横道から自転車が曲がってきて、正面衝突。(恥ずかしい)
二人とも自転車から落ちるというかっこ悪い展開に。
相手は同じくらいの女の子でした。お互いに「すみません」を繰り返し、よろよろとさようなら。
気を取り直して再び乗車(自転車に)すると、ぐらり。何かおかしい?!
…ハンドルが曲がっておりました。はぁ。

乗るのをあきらめて、大学の構内の目立たないトコまで引いていって自力で直しました。力技。


今度こそ気を取り直して再出発。負けるもんか。

ちょっと探し物があったんですが、駅ビル、向かいのビル、どこ行っても納得いかずに一人でうろうろ。
うろうろしすぎて足は痛いし(ていうか自転車事故からなんか足痛いし)お腹空いたしで、仕方なくコーヒーでも飲んで一息つくか。と、思ったんです。
イートインのあるパン屋さんに入って、パンを購入。カフェモカを注文。

テーブルについてからはっとした。
「自分、チョコ好きすぎ!!」
目の前にはチョコのかかったパンが2つ。カフェモカもそれっぽいし。そしてもう一つ。
「食べづらそう!!」
店内はなかなかに暖かくて、チョコはいい感じにふにゃっ、と。触ったらべたっ、と。
かなり独りで頑張ったんですが、まぁ負けました。
でもおいしかった。(こりない)

店を後にして、手を洗って再出発。負けるもんか。

お手洗いでのダメ押し。
水道でチョコのべたべたを洗うと、なんか予想外、手首がチョコに?!
よく見たら、袖についてました。うわあイタイ子!!
手から落ちたらしく。救いは外からは見えないところだったことかな。

まっ、負けるもんか。

お腹も満たされて、決心のついた私は一度目星をつけた服屋さんに戻りました。
ここで買おう、いいと思ったんだからこれ以上うろうろしてないで決めちゃえ。どーせ他の店はみんな頭悪そうなお姉さんの店員ばっかだし(酷)。
で、色を選んでたら店員さんに話しかけられました。
普通ならすぐ離れるようにするんですが(店員さんに話しかけられるの苦手。)、お店の雰囲気が結構よくて、店員のお兄さんが爽やかだったのでつい自分から話を振ってしまいました(笑)
でもって、購入~。

ようやく悲願(言いすぎ)を遂げて満足の私は調子に乗ってそのままエスカレーターでB1階に向かい、無かった牛乳とちょうどタイムセール中の卵(10個の方が6個より安いという変な話)を買って、帰りました。そこから自転車で20分以上かかるのに。卵なんか買っちゃって。
外は暗くなってました。寒い。


家について、自分のイタイ子っぷりに正直ガッカリしました。
買ったものを広げつつ、「無事か、卵」発言(独り言なのに呼びかけ)。ちなみに無事でした。
洗った時には気づかなかった所にもチョコがついてるのを発見。(それも見えづらいところで良かった)
事故のせいで太腿にアザが出来てたのを発見(しかも2箇所)。

いろいろとイタイ。
ウマイ事言ってるはずなのに切ない…。
私を常に冷静沈着でそつないと思ってくれてる人に申し訳ないよ。もう思ってくれてる人いないかも?ていうか自分でそういようと思ってたのに。友達に「お前イタイよ」とか言う割に最近こんなんばっかりだ。
イタイ……。はぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



