--年--月--日 --:--


珍しく勉強中

2005年11月30日 23:36

明日(今日)は確か中間だ、と思ってたら来週だったらしい。まぁ…勉強する気になってるんでこのままちょっとやりますけどね。
その合間に、今日(昨日)の衝撃的な出来事をお伝えしたく思います。
もういいや、面倒なので『今日』でいかせてください。

グラフィックス入門、という授業をとっています。
専門ではなく一般教養のため、情報じゃない、工学部でもない人もとっているこの授業。
でもやっぱり情報の人はかなり多いです。私もその一人なんですが。
今日は自作のCGを提出、発表する日でした。
一通り、皆の前で作品の軽い説明をするように言われてマイクが回るんですね。

この2分もしない発表、性格出ます!
順が学科や学年ごとに並んでいたので、かなり分かりやすかったです。

国際の方、やっぱりカワイイ系のものを作りたがりますね。まぁ、技術はおいといて。あまりパソコン使いませんもんね、お姉さんたち。中にはうまい人もいたけど。
情報の二年生。建築の方、まぁこれは中間です。国際よりはパソコン使うけど、情報ほどじゃない、くらいの。
で、情報一年。作るモチーフが多種多様…。それはいいですよ。完成度も高いの多いし。でも何人か…そのしゃべり方、なんとかなりませんかね、的な…。その時間中私の顔を観察している人がいたとしたら、かなり嫌な顔をしていたと思います。特に「レイピア」が出てきたあたり。チョイスがゲーマーだよ!普通に通じないってわかってるのはやめとけよ!
ちなみに私は今年の誕生日プレゼント、ピンクのアヒルを作りました。滑らかにならなくて微妙だけど…一時間ちょいで作ったから、その点で評価して。

少し前になりますが、ドラマ「電車男」で劇団ひとりさん達オタク役が「山田氏!」とか微妙な言い回ししてましたが、あんなの全然ですよ。本物は格が違う(ほめてない)

同じ学科の知り合い(特にサークルの)は素敵なお兄さんばかりで、忘れていました。そうだった、情報工学科って、こんな所だった!


情報工学科は、意識改革が必要だと思います。エレベーターの乗り方とかね。
エレベーターの元ネタは→
これはお昼の出来事でした。金曜の授業で使う資料を取りに来いと掲示があったので、情報棟6Fへ向かう私たち、女子3人。2Fにいたので、エレベーターが使えます(上下三階以内では使っちゃダメ)。
エレベーターの前に行くと、同じ学科の男子が2,3人同じ用で既に待っていました。
エレベーター到着。当然乗り込む男子。1Fから数人もう乗っていて、彼らが乗ったら、ちょっと私たち3人は乗るのをためらわれるくらいになってしまいました。
結局、女子3人階段で6Fへ。それはいいんですよ。それくらいは。運動運動。
ただ、階段を上る途中で私は耐えられず吹き出してしまいました。
「だから情報の男はダメなんだよ!(笑)」

情報工学科の男。モテないイメージをものすごく持たれています。かわいそうに。

もちろん普通だったり、むしろお洒落だったり、そういう人も結構いますよ。(彼らの名誉にかけてフォロー)彼女いる人だっているし。

彼らがモテないのは何故か。半分は彼らの意識にあると思うんですよ。
彼らがもし、混んだエレベーターの前にいる女性を見て、「どうぞ」と自分が降りて乗らせてあげたら!!
ほら、ポイントアップでしょ?「意外に紳士?!」ってなるでしょ!

とかいう話で、女子3人、大爆笑。
まぁ、それされても私はごめんなさいですけどね!!(笑)


コメント

  1. BlogPetのリョー | URL | 79D/WHSg

    ネットで国際を自作する!

  2. BlogPetのリョー | URL | 79D/WHSg

    作品や広い技術とかする日でした
    学科などしたく思います
    シラたちが、衝撃をお伝えしなかったよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



