--年--月--日 --:--


学祭!

2005年11月20日 22:14

やってまいりました、我が大学もとうとう学園祭です。
今日は午後中ずっとイカ焼きそば売ってた気がします。
びっくりするくらい営業スマイルです。満面の笑顔です。声はってます。
「イカ焼きそばいかがですかー」
「おいしいイカ焼きそばはいかがですかー」
『イカ』と“『いか』が”をかけているわけでは決してありません。不可抗力です。

イカ焼きそばエピソード①
外国人のお兄さんに「豚肉入ってますか?」と聞かれる。
宗教上食べられないみたいです。
こういうのがあるのは知ってたけど、実体験は初めてで「異文化コミュニケーションだ!」と、むやみにドキドキ。
イカ焼きそばだったおかげで、売れました。まいったか普通の焼きそば!

イカ焼きそばエピソード②
四人組のお兄さんお姉さん方が、四つ買っていかれました。
その際に、お兄さんの一人に「あったかいですか?」って聞かれたんですが、私の返答はなんと
「そんなことないです!」
お兄さん、「え、冷たいの?」と不思議そうに。当たり前だ。
「からいですか?」て聞かれたと思ったの。四人でまとめて払うかと思ったら一人ずつ出してくるからちょっとテンパってたの。すいません。
うちのイカ焼きそばはホカホカです!

イカ焼きそばエピソード③
結局、売ってた割にイカ焼きそば二口くらいしか食ってない。(つまみぐい)
23日(多分)にちゃんと買うから。


宇都宮大学の学園祭は23日までやってます!来れる方はぜひ足をお運びください!
軽音楽研究会のテントで、運がよければお待ちしております☆
少なくとも明日の午前中はいるけれども。平日だ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



