--年--月--日 --:--


甘いよ~!!

2005年06月04日 22:37

最近よく見かける
「甘さ控えめ」「さっぱりした甘さ」という表示。
玉子焼きに思いきり砂糖を入れる甘党には暴挙としか思えません。
もちろん、スピードワゴンは大好きです。

ボトルコーヒーが飲みたい季節になってきたので、この間購入したのですが、店頭に並ぶ種類は
「低糖」「低糖」「微糖」「微糖」「無糖」「無糖」「無糖」…
「加糖」を見つけるのに時間かかりました。

人間には甘さが必要なのに!
クリームたっぷりプリンが\100で買えたあの頃が懐かしいです。


コメント

  1. シラ | URL | 79D/WHSg

    ノンシュガー…。ムトウという先生はいましたが(木DO君の担任でした)そんなうまいこと考える人はいませんでした。
    でも、BIGとかそれらしい名前でもないし甘さ控えめには到底思えない体型だったので無理もないと思います。

  2. ちかこ | URL | 79D/WHSg

    そういえば、中学のときの吹奏楽の先生がムトウという名前でした。
    影で「ノンシュガー」と呼んでいました。
    さらに、名前も英訳して「ビッグ」。
    うまいことに体系もそれはそれはBIGでした。
    まじかぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirabuil.blog59.fc2.com/tb.php/10-7f6fa932
この記事へのトラックバック



