--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許取得への道【最終章・本試験

2006年08月28日 15:54

教習所を卒業して1日。
郡山の免許センターへと場所を移して、本試験が行われました。
そう、これが最後の関門。

50分の試験を終えてマルチ画面の前で待機…。

031

それが、受験番号でした。マルチ画面の中にもその表示。
☆本試験合格☆
ついに普通自動車運転免許、取得です…!
8月6日の入校から思えば23日…長かった。
いや、そう長くはないですね。3週間と2日ですからね。

3時も近くなって、ようやく免許証交付までたどり着きました。
第一印象は……「うわっ、軟らかっ」。
見たことも触ったこともあるけど、もっと重厚というか、硬いイメージだったんですが。気のせいか。

続いてきたこの"免許取得への道"も、終わりを迎えました。
明日からは普通の日記に戻る、かな?
読んでくださった方、ありがとうございました☆
早速だけど明日宇都宮に戻る予定!初運転は下手すると冬だ!福島の冬!

では終わりっ(`▽´)ノ

―完―
スポンサーサイト

免許取得への道【卒業検定】

2006年08月27日 13:12

教習所での卒業検定は、技能のみです。

2人組で乗り込み、私は後からの運転でしたが。
最初の運転をしたお兄さん(タメくらい)が上手い!!半端ない!なめらか運転!
プレッシャーを感じつつ、卒検開始です。

速度もちゃんと出せたし、停車もちゃんと寄せられたし。
方向転換で多少寄せきれなかった気もするけど、まぁ、だいたいなんとかなったかなと思いつつエンジンを切ったら…。
教官が一言。
「巻き込みって知ってっか?」
知ってるよ!バカにすんなよおっさん!!
…はぁ、つい暴言が。
注意された後、待合室で結果を待ちます。

★★卒検合格ぅうぅ!!★★

やった!明日は郡山の免許センターで本試験です。
結果的には、なんと予定より2日も早く免許センターに行けるようになりました。なかなかやるじゃん自分♪

免許取得への道【2-8】

2006年08月26日 22:45

最後の学科を聞いたり、技能いろいろやったりとかしていた今日。
本当は明日の最初の時間にみきわめだったはずなんですが…。

「シラさん(実際はちゃんと名字言われたけど)、今日もう1時間乗れるけど、みきわめやる?」

「やります」

そういうわけで、みきわめ受けました。
一段階時と違い、リラックスしてやれたんですが、そのリラックスが悪かったのか路肩に寄り切れなかったりとかして。
ミスとまで言わないような小さい「気になる所」がちょこちょこ出ちゃいました。

戻ってきて、ビクビクしていたら…。教官は微妙な顔をしつつ、いくつか注意点を言った後に
「ま、検定受けてみてください」
と!!

みきわめゲットォオォ!!
教官イイ人だよ!!むしろイイ男だよ!!
若いし、バイク好きらしいし、イケメンだと思ってました!(笑)

1日早まって明日、卒業検定です!
今日大目に見てもらったぶん、明日はキッチリ頑張るぞっ!

免許取得への道【2-7】

2006年08月25日 13:03

2段階になって1週間が経った今日は、とうとう高速に行ってきました!!

前から複数教習の時はいつも一緒になるお兄さん(でも1コ下ぽいことが判明)と同乗して、さあ出発。
須賀川IC→郡山IC、運転を交換して郡山IC→須賀川IC。

そして、教習車がなんと真っ青なプリウス!
ハイブリッドですよハイブリッド。
ちなみに別の組が使ってたもう1台は真っ赤なBMらしいです。
プリウス、超乗りやすい!なめらか、静か、知的空間、って感じ。
まぁ知的空間すぎてパーキングブレーキ探しまくりましたけどね。(左足元にある)

合流は難しかったけど、楽しかったです。
安積PAで教官にピンクグレープフルーツジュースおごってもらったし(それが今日の一番)

免許取得への道【2-6】

2006年08月25日 12:00

昨日の教習はずっと同じ3人での複数教習でした。

まずはシミュレータで模擬危険予測運転。
シミュレータ、かなり運転難しい!
ふらふらしてしまい、反対車線に入って逆走しかけました。
事故は起こしませんでしたけどね。3人のうちの1人は、残念ながらライダー1人、子供1人のお葬式をする羽目になってました。
いや、でもあれはしかたない。速度感覚わけわかんないし。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。