--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ☆バイト日記 Revenge

2006年01月22日 19:37

とうとう始まりました!アルバイト!
派遣系なんで、できる日に予約する感じの。

初仕事…内容は会社待機(笑)

結局かり出されることも無く、3時間の待機で確か3000円。おいしい~(*>▽<*)



余談。アニメワンピースの現エンディング「Dear Friends」が最近スーパーなどでも流れてます。聞くだけで切ない…。
バイト日記関係ないし。
スポンサーサイト

Link

2005年09月02日 17:49

今日はじゃぱと映画。この予定は去年の秋頃(かな?)から決まってたってんだから、相当なもんです。
映画は「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」
なんだよ!いいじゃんかよ!
この記事のタイトル「Link」はこの映画の主題歌になっているL'Arc~en~Cielの曲です。いい曲だ。
まぁ映画の中身はいろいろと思うところもあるんですが、原作とは別物だからいいかなと思ってみたり。

ロイ=マスタングが出た途端、にやつく顔が抑えられない…キモいよ!キモいからニヤニヤするなよ自分!
眼帯でもまぁかっこいいから許す!大佐だろうが伍長だろうがかっこいいからよしっ!

そんな映画でした(違)

ラッキークローバー?!

2005年07月22日 22:50

五右衛門が好きです。
今日はちょっと「でや!」とか言い過ぎな気はしましたけど。
いやいや、それを差し引いても、今回もかっこよかったね。

今日の感想
なんでお姉さま方は揃いも揃ってあんなに防御を考えない服装なんでございましょう。

殺生石・那須温泉神社・玉藻稲荷神社。超行きてー。

2005年06月28日 22:02

今日は興味ない人には全然面白くもなんともない話。
長くなりそうだ。

不思議な話が大好きです。
妖怪とか、陰陽師とか、そんな類の。

私が現在住んでいる栃木県にも、そういった話があります。
栃木県民は知らない人も多いみたいです。自分の出身地の妖怪話も知らないなんて、県民失格だ。

那須の霊弧・玉藻。
「玉藻」で学校に現れるイケメンを思い浮かべた人は多分、鬼の手を持った教師の漫画を知ってる人。
ちなみに私はちゃんと読んだことないですけど。
玉藻は金色の九本の尾を持つ白弧だそうです。
それが姿を変えたという殺生石とか、お稲荷さん(もちろん食べ物じゃない)がある那須温泉神社とか、神霊を祭る玉藻稲荷神社とか…。
そういうのがあるらしいです。

栃木に来ることになって一番最初に「九尾の狐のいるところだ!」って考えてました。


さらに今日、もう一つ気づいたこと。
栃木には「百目木(鬼だっけ?)」という苗字があります。
初めて見た時は全然読めず。「どうめき」と読みます。
男体山という山が栃木にあって、そこに「百目鬼(どうめき)」という妖怪がいたらしいです。現在は二荒山神社がどーのこーの。
目が多いみたいです。字を見りゃわかりますね。
この珍しい苗字とその妖怪が関係なかったらがっかりですけど。あるよね?

これだけで栃木に来てよかったと思えました。


この辺の情報は漫画だったりします。(地獄先生ではない)
パプワ書いてる柴田亜美さんの妖漫画を知ってる人は少ない…。

本屋が好きです。

2005年06月07日 15:36

特に、ビニールが付いてたり付いてなかったりする本屋が好きです。

今日は時間があったので少し遠出して大き目の本屋に行ってみました。
そこはずっと探してた本がおいてあるので、少し遠いことを除けば私の一押し本屋です。本屋は種類の豊富さが命だと思います。

ここで、私の「小説の書き方」を紹介したいと思います。
本屋で出来るだけ甘そうな少女漫画を立ち読み。
甘さ補充~~。
キラキラした雰囲気に飲まれたところで、小説を考えます。パブロフの犬です。使い方が違います。
ちなみにその状態の私は、誰とでも恋愛できそうな勢いです。言い過ぎましたごめんなさい。

少女漫画、買う気はありません。レジに持っていくのが恥ずかしいという男子の気持ちはよくわかります。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。